皮膚科の先生に聞いた、あぶらとり紙の正しい使い方

あぶらとり紙の正しい使い方について、石川県金沢市で「なつこクリニック」を運営する、皮膚科医の深澤なつこ先生に教えていただきました。

女性客の満足度を高めるアメニティ

山代温泉の老舗、吉田屋山王閣では女性客の満足度を高めるアメニティとしてKINKAのセットが採用されています。その想いについてお話を聞きました。

金箔で唯一、中国の化粧品原料安全情報データベースに登録

箔一の金箔化粧品は、空港や免税店などで絶大な人気を誇っています。ここ数年、コロナによって渡航者が大幅に減少をしましたが、逆にアウトバンド戦略において極めて有効なことから、美容用金箔に注目が集まっています。

1人の女性の夢が生んだブランド

先日、当社の工場見学に主に北米で展開するスキンケアブランド「TATCHA」の創業者のヴィッキー・ツァイさんほか、幹部の方々が来社されました。

もてなしの心を表現する、上質なアメニティ

金箔化粧品・あぶらとり紙がアメニティに選ばれています。

海外が憧れる、日本らしい美容材料としての金箔

円安の今、金箔がアウトバウンド市場向けの美容材料として注目を集めています。

本物の金沢箔を、ヘアやネイルに

流行の金箔ヘアや金箔ネイルに、本物の金沢箔を。新しい金沢箔の文化を提案します。

安心して使える化粧品やあぶらとり紙を提供するために。

もっと女性の肌に良いものを提供したい。45年前、そうした想いから、日本で初めて金箔打紙製法のあぶらとり紙を開発しました。それ以来、箔一では、安全性にこだわって化粧品・あぶらとり紙を提供し続けています。その取り組みを紹介します。

ブランドを大切にする企業様向けの化粧品・あぶらとり紙OEM。

これまで、多くのお客様のご依頼をいただき、OEMでのあぶらとり紙や金箔化粧品の製造を手掛けてきました。高品質のアイテムがブランドを大切にするお客様に指示されています。

全国のサロン様に、エステ用の金箔を提供しています。

箔一では、20年以上にわたって金箔エステに取り組んできました。今では全国のエステサロン様に高品質エステ用金箔を供給しています。

化粧品の材料として、最高品質の金箔を提供しています。

化粧品の材料として、最高の品質の金箔を提供しています。箔一の美容材料金箔は、食品グレードのものを用いており、口にできるほど安全性の高い品質を誇っています。

女性の美を、ひがし茶屋街の店舗から提案。

箔一は化粧品メーカーですが、直営店の運営も行っています。ここは販売のみならず、ブランドを表現する場所であり、最前線のマーケティングの拠点ともなっています。

最高品質のあぶらとり紙を、御社のラインナップに。

箔一は、日本で初めて金箔打紙製法のあぶらとり紙を商品化しました。それから45年が経ちますが、いまでもパイオニアとしての責任を果たすために、品質の向上や新製品の開発に努めています。

金箔化粧品ブランド『KINKA』について。

金箔化粧品ブランド『KINKA』は、金箔入りの化粧品として最も売れているロングセラー商品です。その魅力やラインナップについてご紹介をします。

金箔のヘアアレンジを提供される先生へ。

ブライダルや成人式、また卒業式などハレの日を彩るイベントで金箔ヘアが人気を博しています。箔一ではヘアアレンジ用の金箔をご提案しています。

金沢箔の物語を伝える、美の専門店。

ひがし茶屋街で、2つの専門店を運営しています。金箔化粧品専門店の『KINKA』と、あぶらとり紙専門店の『うつくしや』です。この2つのお店についてご紹介します。

衛生管理への想い。

食品・化粧品を作っている工場は、HACCP・ISO22000といった国際的な認証を受けています。こうした衛生への取り組みについてご紹介します。

南青山で挑戦した、金箔のエステサロン。

金箔で、女性の美を叶えたい。そう思い、様々な活動を行ってきました。かつて運営していたエステサロンについてご紹介します。

日本初、金箔打紙製法のあぶらとり紙の誕生秘話。

かつて使い終えた箔打ち紙が、化粧紙として、京都の芸妓などに愛用されていました。箔一創業者の浅野邦子は、これをヒントに、初めて金箔打紙製法のあぶらとり紙を発売します。その物語を紹介します。