女性の美を、ひがし茶屋街の店舗から提案。

ブランドを表現する場所としての直営店。

箔一は、化粧品製造を手掛けるとともに、直営店の運営も行っています。それが、ひがし茶屋街にある金箔化粧品専門店『KINKA』とあぶらとり紙専門店『うつくしや』です。化粧品業界ではトレンドがめまぐるしく移り変わりますが、私たちは長く愛されるブランドになることを目指し、店舗を構えています。金沢の美しい街並みの中で、その世界観を表現し、伝統の金沢箔を用いた化粧品の物語をお伝えしています。

また、これらの直営店舗は最前線のマーケティングの拠点としても機能しています。店頭で客様のお悩みやニーズを知ることで、新商品の開発や改良につなげています。また商品の魅力を伝えるディスプレイの仕方や説明についても実践を重ねて、洗練させています。こうして得られたノウハウは、私たちの商品を扱っていただく小売店の方々にも共有し、ともに成長していける仕組みを作っています。ご関心のある方はフォームよりお問い合わせください。
 

目次

金箔化粧品専門店KINKAについて。
あぶらとり紙専門店うつくしやについて。
店舗運営から得られた、生きた販売ノウハウを提供。

金箔化粧品専門店KINKA

『KINKA』は金箔化粧品の専門店です。ひがし茶屋街らしい、風情と品格を感じられるショップです。店内は、茶屋街では珍しい吹き抜けになっており、優しい木目の色彩が心和む雰囲気を作っています。洗練された店内では、商品をゆとりもって並べ、一つずつのアイテムの魅力をしっかり伝えるように工夫をしています。専門のスタッフが常駐し、お客様の肌の悩みを聞くなどしながら、専門店ならではの提案をしています。

■店舗概要
化粧品専門店『KINKA』
金沢市東山1-13-5 TEL.076-252-0891

関連記事
金沢箔の物語を伝える、美の専門店
町屋再生への取り組み/KINKAについて


 

あぶらとり紙専門店うつくしや

ひがし茶屋街にある、築100年を超える町屋を改装した、あぶらとり紙の専門店です。日本全国にあぶらとり紙が普及する中でも、金箔打紙製法のあぶらとり紙は、最高級の品質を持つものとして評価をいただいています。季節限定のパッケージや、おしゃれなリップ型など、あらゆるあぶらとり紙のバリエーションを提供しています。

■店舗概要
あぶらとり紙専門店うつくしや
金沢市東山1-26-9 TEL.076-253-1891

関連記事
最高品質のあぶらとり紙、金箔打紙製法について
町屋再生への取り組み/うつくしやについて

店舗運営から得られた、生きた販売ノウハウを提供。

直営店の運営を通じて、私たちは販売方法を洗練させてきました。季節に応じた提案や、伝わりやすいPOP、商品の物語を感じさせるディスプレイなど、実際の販売経験を通じて効果的な手法を開発してきました。今は、商品を並べておけば自然に売れていくという時代ではなくなりつつあります。私たちは、店舗運営を通じて、真摯にお客様に向き合い、日々の努力を重ねることで、本当に価値のある販売方法を持っています。これらのノウハウは、KINKAやあぶらとり紙を取り扱っていただけるお客様に対して、惜しみなく提供しています。フォームよりお問い合わせください。

化粧品事業のトップページへ。