金箔で唯一、中国の化粧品原料安全情報データベースに登録

アウトバウンドでも絶大な人気の金箔化粧品

箔一の金箔化粧品は、空港や免税店などで絶大な人気をよんで話題となりました。ここ数年は、コロナによって渡航者が大幅に減少をしましたが、逆にアウトバンド戦略において極めて有効なことから、また美容用金箔に注目が集まっています。
 

人気の美容材料としての金箔

当社では、かねてより美容材料として金箔の提供を行っています。金沢伝統の箔打ちの技術が生み出す気品ある輝き、肌の保湿力や弾力性の向上に関するエビデンス、また自社商品の開発で培ってきたノウハウなどを持ち合わせており、金箔を初めて扱うという方にも万全のフォロー体制で提供をしています。

美容材料金箔

金箔で唯一、中国向けの化粧品材料として登録

箔一の美容材料原料は、この度、中国での審査を受け原料伝達コードの取得を終えました。
この背景には、中国国家薬品監督管理局(以下、「NMPA」)が2021年12月31日より運用する、化粧品原料の安全情報登録プラットフォームがあります。

中国で化粧品を販売する際には、その原料についても申請し審査を受けなければなりません。原料として化粧品原料データベースに事前登録されていれば、原料伝達コードを付記することで申請が可能となり、承認を得るまでの流れが大変にスムーズになります。

なお美容材料としての金箔で登録されているのは、現在のところ当社のみです(2022年12月27日時点)

美容材料金箔

アウトバウンド向けの商品開発について、ぜひご相談ください

中国の人たちの金箔への憧れは伝統的な美意識からきており、非常に幅広く根強いものがあります。金箔は、御社商品を際立たせ、その魅力をアピールすることに極めて有効です。箔一の美容材料としての金箔は、その効果についてもエビデンスを提供できます。特に中国へ向けたアウトバウンド向け商品の開発を企画している方は、ぜひご相談ください。なお、現在アウトバウンド進出応援キャンペーンとして、数量限定にて美容材料のサンプルを提供しています。お気軽にお申込みください。

【関連記事】箔一の美容材料金箔について
 

KINKA
ワンプレートおせち教室