食用金箔をより効果的に使っていただくために。

金箔の使い方にはコツがあります。しっかりと定着させる技術から、作業効率の高め方や在庫管理の仕方など、豊富な経験をもとに情報提供をしています。

食用金箔についてのお問い合わせ、カタログ・サンプル請求などはこちらから。

 

あらゆる食材に合わせる、技術力。

箔一は、食用金箔という伝統文化を広げていくことを使命としています。そのため、当社が培ってきたノウハウを惜しみなく提供しています。金箔を食品に効率よく密着させるには、経験と技術が必要です。また、生産ラインに応じた金箔のあしらい方やスムーズな作業のための金箔の重さ・形状の微調整など、生産性向上に資するノウハウを提供します。経験豊かなエキスパートがサポートします。時にはお客様の生産現場と似た環境を社内に作って検証し、最適な解決方法を提案しています。
 

固定概念にとらわれない、新しい使い方を提案。

食用金箔の用途は無限にあります。ご要望にお合わせするのはもちろん、当社の技術を用いて、新しい使い方の提案もいたします。企画担当社に商品コンセプトを聞かせていただけば、様々な見た目の演出や、製造方法に合致した最適の金箔を提案します。扱いが難しいと思われがちな食用金箔ですが、使い方の技術提供まで含めてフォローしておりますので、安心してお使いいただけます。

【関連記事】
食用金箔の実績一覧へ

 

季節ごとに新鮮なアイデアを提供。

私たちは食用金箔で高いシェアをもっており、種類も業界でも最高レベルの常時50種類以上を揃えています。切り廻しをはじめ、型抜きされたものやアラザンシュガーなどの定番商品はもちろんのこと、料理の形状や提供温度に応じたアレンジなども行っています。箔一の食用金箔は、お客様にサプライズを与え、贅沢な気持ちを演出し、高い満足感と前向きな口コミの広がりを生む商品開発につながります。

【関連記事】
食用金箔の商品一覧へ

御社ブランド製品の受託製造(OEM)も行います。

SNSの時代になり、いまや料理は食べるだけでなく、写真に撮って楽しむものにもなりました。見た目の演出がますます重要になる中で、食用金箔の人気が高まっています。スイーツをかわいらしく彩ったり、メインディッシュに高級感を与えたりできる金箔は、一流のパティシエアや、フードコーディネーターも注目する食材です。これまでにも多くの食品メーカー様や問屋様と一緒に、OEM商品の開発を行ってきました。ぜひ、日本の伝統文化を御社の商品構成に加えて、料理を華やかに演出する提案をしてみてください。商談の際には、当社の専門家が同行してご説明もさせていただきます。お気軽にご用命ください。

【関連記事】
食用金箔の実績一覧へ。