新しい修学旅行。オンライン金箔体験プラン。

子供たちの大切な思い出作りのために。


修学旅行のご担当の先生方や、旅行代理店のご担当者の方へ

箔一では、オンラインでの金箔体験プランをご提案しています。
新型コロナの影響で、多くの小中学校でも修学旅行が中止・又は延期となっています。
仮に、延期になったとしても、そのクラスでの思い出は残しておきたいものです。
そんな学校様に、オンラインでの金箔貼り体験教室をおすすめします。

オンライン金箔体験では、まず先生方・ご担当者の方とお打合せをして、内容を決めていきます。
体験の難易度や、参加される人数、所要時間などもご相談に応じます。
人数や内容が決まったら、体験キットを送付します。
当日は、Zoomなどのオンライン会議システムでつないで、ディスプレイを通じて説明をします。
また、金箔貼り体験だけでなく、金沢箔の製造工程や歴史についてのご説明もいたします。
内容も、学校様のご要望にあわせて対応いたします。
 

オンライン体験のプランについて。

オンライン金箔体験のプランについてご紹介をします。

 
 

小学生におすすめ「絵ハガキの箔貼り体験と金沢箔のミニ講座」

主に小学生におすすめの、難易度が低く、だれもが体験できるコースです。
体験だけでなく、金沢箔の製造工程や歴史についてのわかりやすい説明もいたします。
お気軽に体験いただけますが、1万分の1mmと言われる金沢箔の魅力に触れていただくことが可能です。
〇所要時間:約45分
〇人数:20名~100名程度※1
〇料金:材料費1,000円(絵葉書2枚)×参加人数分
    オンライン体験料金30,000円※2

中学生におすすめ「金箔・銀箔を使った飾り箱と金沢箔のミニ講座」

中学生におすすめの、本格的な金箔貼り体験のコースです。
金沢箔の製造工程や歴史についての説明に加え、金箔貼り体験を実施します。
この体験では、小物入れをベースに、自分たちで考えたデザインで、金箔・銀箔をあしらっていけます。
出来上がった小物入れは、その後も思い出の品として使っていくことができます。
〇所要時間:約75分
〇人数:20名~100名程度※1
〇料金:材料費2,300円(絵葉書2枚)×参加人数分
    オンライン体験料金30,000円※2

※1 体験素材の送付先は1ヶ所となります。送付先が複数になる場合は別途送料が必要です。
※2 体験料金は1回の費用です。複数回に分けて実施の場合はご相談ください。

当日のタイムスケジュール。

当日のタイムスケジュールの一例です。
内容については、授業時間や子供たちの理解度に合わせて調整が可能です。
金沢箔の説明についても、座学中心の本格的な説明から、実演・見学(中継)中心のより楽しめる内容など、様々な紹介の仕方を提案できます。

 

お気軽にお問い合わせください。

オンライン金箔貼り体験についてのお問い合わせは、随時承っています。
実施までの準備時間は、おおよそ2週間程度見ていただいています。
参加人数やプログラム内容などについても、ご相談を承っています。

ご相談・お申し込みは、問い合わせフォームよりお申し込みください。