スターダストA
食用金箔の実績紹介

ポテトチップス|湖池屋

“金”きらめく“金箔ポテチ(R)” 『KOIKEYA PRIDE POTATO 金沢 金箔塩』

2019年12月株式会社湖池屋より、味わいはもちろん年末年始向けに華やかなポテトチップスとして、「KOIKEYA PRIDE POTATO 金沢 金箔塩」が発売されまました。   「KOIKEYA PRIDE POTATO」は、素材、皮の剥き方、洗い方、揚げ方、厚さ、油の種類、仕上げなど、ポテトチップスづくりにこだわっていた創業時代の情熱を胸に、素材も製法も一切の妥協なく、理想のおいしさを追求した味わいも食感も本格を目指した究極のポテトチップスとして2017年2月に発売。以降話題となってきた商品です。

KOIKEYAPRIDEPOTATO金沢金箔塩
KOIKEYAPRIDEPOTATO金沢金箔塩キャンペーン画像

年末年始に合わせて華やかさを演出。

年末年始のおめでたい雰囲気を演出できるような、華やかで伝統ある素材を用いて企画したいとのご要望を受け、箔一の食用金箔『スターダストA』が採用となり発売に至りました。同商品は、粗さが異なる2種の商品を採用し、大小の粗さの金箔を混ぜることで、ポテトチップス全体に金箔が行き渡り、最後まで輝きとともに味わえるようにしました。