箔加工OEM

慶祝用電報台紙「金箔電報」の販売開始について箔一の金箔加工がNTT東日本、NTT西日本とのコラボレーションに採用

慶祝用電報台紙「金箔電報」の販売開始について箔一の金箔加工がNTT東日本、NTT西日本とのコラボレーションに採用

株式会社箔一は、NTT東日本およびNTT西日本に向け、新たな慶祝用電報台紙「金箔電報」を製作いたしました。

 

本商品は、金沢で400年の歴史を持つ伝統工芸「金沢箔」を使用した電報台紙であり、お祝いの気持ち伝えるのにふさわしい格調高い逸品です。高級電報に相応しく、職人の技術の粋を集めた金箔電報に仕上がっております。中央部分は取り外してコースターとしてもご利用いただけます。コースターの背景は特別な加工で独自の色合いを表現した金沢箔を一枚一枚手ちぎりで貼り仕上げ、独特の装飾技法を用いて梅を立体的にデザインしています。中央には本金箔を使用した梅3輪が優美に咲く様を表現しています。 特別なお祝いをよりいっそう演出する贈り物として、結婚・誕生日・記念日などのプライベートなお祝いはもちろん、就任・栄転・叙勲といったビジネスシーンなど様々な場面でご利用いただけます。

特別なお祝いをよりいっそう演出する贈り物として、結婚・誕生日・記念日などのプライベートなお祝いはもちろん、就任・栄転・叙勲といったビジネスシーンなど様々な場面でご利用いただけます。 お祝いの気持ちを伝えるのにふさわしい格調高い逸品となっております。

概要

・商品名:金箔電報
・サイズ:
台紙16.5cm×22.5cm×1.0cm
コースター約9.5cm×9.5cm×0.25cm
・受付・配達開始日:2018年9月18日(火)
・受付・配達地域:全国
・価格:7,000円(税抜) 
※別途、電報(メッセージ)料等が必要です。詳細はNTT東西のインターネット電報申込サイト「D-MAIL」にてご確認くだい。