保湿×洗浄×アロマの香りでリラックス。一つで3役のうれしいハンドジェル新発売

保湿×洗浄×アロマの香りでリラックス。一つで3役のうれしいハンドジェル新発売
株式会社箔一では、2022年4月29日(金)より、金沢箔の開運の置物を箔一各店及び箔一金箔コスメ通販サイトにて発売します。

アルコールベースで手肌をしっとり清潔に

箔一の「KINKAシリーズ」は、保湿成分の金箔をふんだんに配合した、潤いをもたらす基礎化粧品です。今回このシリーズにハンドジェルが仲間入りすることとなりました。自然由来の成分が優しく潤いを与えてくれるうえ、アルコール配合で手肌をクリーンにケアができ、さらにアロマオイルの香りによるリラックス効果も期待される優れものです。

アルコール消毒による肌荒れ予防にも

ここ数年は、感染症予防の観点からどこに行ってもアルコール除菌が求められるようになりました。消毒に使われる高濃度のアルコールは、手を清潔に保つ一方、刺激が強いため肌荒れや乾燥の原因にもなると言われています。

手を清潔に保ちつつ、潤いもアップ

今回発売する、高浸透保湿化粧品「KINKA」のハンドジェルは手肌にしっとりとした潤いをもたらします。保湿成分の金のほか、水溶性プロテオグリカン/クズ根エキス/アロエベラ葉エキス/クロレラエキス、さらに抗炎症作用が期待されるカミツレ花エキス(保湿成分)やウイルス不活性化が期待される柿タンニン(カキタンニン(保湿成分))、天然の抗ウイルス剤と言われるオリーブ葉エキス(整肌成分)を配合した、自然派の保湿ジェルです。アルコール濃度50%のため、外出先で手が洗えないときにハンドリフレッシュナーとして活用いただけます。

レモンとローズマリーの香りでリラックス

レモンとローズマリーのアロマ精油(レモン果皮油、ローズマリー葉油(着香成分))を配合した、心地よい香りも特徴です。爽やかな柑橘系のレモンは、シャキッと気持ちをリフレッシュさせてくれます。またローズマリーは、鮮やかで落ち着いた香りが特徴で、集中力を高める効果があるともいわれています。ほんのり広がる爽やかな香りは、周囲にも好印象を与えるでしょう。

■金華ゴールド ハンドジェル(手指用保湿液)
■45ml携帯タイプ/1,320円
■発売日/4月29日(金)
■販売/箔一各店及び箔一金箔コスメ通販サイト(https://bihaku-club.jp/)にて