金箔が煌めく、縁起柄のお煎餅を新発売

金箔が煌めく、縁起柄のお煎餅を新発売
箔一では、金箔の煌めきが美しい縁起柄のお煎餅を新発売します。

金箔付き縁起柄煎餅3枚のセット。だるま、富士山、招き猫をかわいく表現。

手間を惜しまず一枚ずつ丁寧に手焼きで仕上げたお煎餅です。手間暇かけて何度もひっくり返することで、こんがりと焼き上げました。職人技で煎餅生地にあえて 水分を残して焼き上げることにより、食べたときにタレの旨味だけでなく、 生地(お米)の旨味もしっかりと感じられます。手仕事で焼き上げているため、凹凸が見られますが、それも手焼き煎餅の特徴です。 顔や形が1つづつ異なっていますので、お気に入りの煎餅を見つけてください。


3種類の味が楽しめます

3種類それぞれに、違った味と金箔を楽しめます。

縁起柄煎餅

だるま(みそ味)

大願成就のシンボル、だるまのお煎餅です。ユーモラスな表情がかわいらしい仕上がりです。おなかの部分に、金箔を散らしました。コクのあるみそ味です。

縁起柄煎餅

まねき猫(醤油味)

かわいらしい招き猫は、右手をあげて金運を呼び込みます。小判を金箔で輝かせてさらに華やかに。香ばしい醤油味です。

縁起柄煎餅

富士山(醤油ベースに、ほんのり甘いメレンゲ)

日本一の山、富士山をモチーフに。万年雪をほんのり甘いメレンゲで表現しました。山頂付近に散らした金箔が豪華さを演出します。


原料のお米からこだわった美味しいお煎餅

生地のうるち米は100%国内産。良質の原料米を厳選し、キズが付いたお米は使用しておりません。炊いて食べても美味しいお米だけを、煎餅生地に使用しています。原料米からこだわり、じっくりと熟成させた生地の美味しさをお楽しみいただけます。


■商品名/金沢箔菓子 金箔縁起せんべい
■発売日/2023年11月1日(水)
■販売価格/1,620円(税込)
■販売/箔一各店、および公式通販サイト(https://hakuichi.jp/)にて
※JR金沢駅おみやげ処にて11月13日から発売開始