華やかで、愛着のわくステーショナリー。金箔をあしらった万年筆を新発売

華やかで、愛着のわくステーショナリー。金箔をあしらった万年筆を新発売
株式会社箔一(石川県金沢市 代表取締役社長浅野達也)では、金箔をあしらった万年筆「クラック万年筆」を2023年9月1日(金)より新発売いたします。

幅広く人気を集める、万年筆

近年「インク沼」という言葉が流行するなど、万年筆などインクを用いる筆記用具の人気が高まってきています。アナログならではのぬくもり感が魅力ですが、軽くさらっと書ける機能性の高さも併せ持つことから、万年筆ユーザーが世代を超えて広がっています。
 

クラック万年筆

愛着のわく、華やかなステーショナリー

「箔一」では、長く使って愛着がわく華やかなステーショナリーとして、金箔をあしらった万年筆を発売します。ペン先はドイツのシュミット社製を採用。先端部分は硬く摩耗がほとんどない「イリジウム」。ペン先は初心者の人にも使いやすいスチール製。特にシュミット社のペン先は、独自の技術によって柔らかなしなりを実現。万年筆らしい書き心地は、使い込むうちにクセに合わせて徐々に変化していきます。長く大切に使って愛着が増す品です。

クラック万年筆

金箔の装飾性と、機能性

このペンには、美しい金箔をあしらいました。独特のクラック模様は、箔一オリジナルのもの。一つずつ手作業で模様をあしらっていくため、同じ割れ方は一つもありません。美しく上品な金箔の輝きは、背広の胸ポケットに挿せばポケットチーフのようなワンポイントのお洒落になります。また、視認性が大変高いことから、プレゼンの際のポインターとしてもお使いいただけます。直接手が触れる部分に大胆に金箔をあしらいながら、傷や剥げを気にせず日常遣いできるのは、箔一の技術力がなせることです。

クラック万年筆


自分用に、また贈り物としても

お求めしやすい価格ながら、高級感にあふれた万年筆。贈り物としてもおすすめです。昇進祝いや就職・転職祝いとして。また、オフィスの記帳用の筆記具として開業祝いや移転祝いとしても喜ばれることでしょう。男女分け隔てなく好まれる、3色のバリエーションを揃えました。

■発売日/2023年9月1日(金)
■価格/11,000円(税込)
■サイズ/W142 × D16.7 × H13.2mm
■販売/箔一各店、および公式通販サイト(https://hakuichi.jp/)にて