• ホーム >
  • お知らせ >
  • ニュースリリース >
  • 〜箔一の東京拠点を銀座に移転〜『銀座ショールーム』を開設

2016年03月08日 会社情報

〜箔一の東京拠点を銀座に移転〜『銀座ショールーム』を開設

銀座ショールーム

箔一は、3月7日に『銀座ショールーム(中央区銀座4-12-19日章興産ビル5F)』を開設いたしました。東京営業所は南青山より銀座に移転することとなります。

 

【移転の背景について】
銀座は中心的な商業地の一つで日本のビジネスの発信地とも言えます。また老舗の店舗だけでなく、世界中から最新のファッションや流行が集まり、国際的な視点から世界の中で注目される街です。この地が“金沢箔の美しさ”“日本らしさ”の価値を広めるのに相応しいと考え今回開設する運びとなりました。

 

【銀座ショールームについて】
銀座駅から徒歩3分、歌舞伎座の隣に位置する銀座ショールームは、主として法人のお客様を対象としたショールームへとなります。これまで南青山店では個人のお客様を対象とした物販のエリアが主でしたが、法人のお客様向けに商談スペースを広く取り、工芸品や建築といった事業別のサンプル等を見られるようにしました。また今後、会議スペースを利用した、勉強会や専門家向けのセミナーなども予定しております。個人のお客様にもこれまで通り、自由に商品を見ていただけます。

 

■ショールーム概要
名称:箔一 銀座ショールーム
開設日:2016年3月7日(月)
住所:東京都中央区銀座4-12-19日章興産ビル5F
営業時間:9:00〜18:00
定休日:土・日・祝日、夏期休暇、年末年始
TEL: 03-3541-0891 FAX: 03-3541-0892

 




関連するニュース

関連する商品やサービス

事業案内

箔材料

箔材料

本金箔からオリジナル金沢箔まで、豊富な箔材料について掲載しています。

箔材料

工芸品

工芸品

箔一の金沢箔工芸品は、伝統的が工芸品から新たな価値を持つ工芸品まで。

工芸品

化粧品

化粧品

日本で初めて商品化した金箔打紙製法あぶらとり紙や金箔コスメについて。

化粧品

食用金箔・菓子

食用金箔・菓子

料理やお菓子を華やかに演出する食用金箔、トッピング材、お菓子について。

食用金箔・菓子

建築装飾

建築装飾

空間を演出する工芸品として日本らしい建築、内装装飾を承ります。

建築装飾

箔加工

箔加工

±0、Woooなど異業種とのコラボにより新しい価値を実現してきました。

箔加工

観光

観光

「箔巧館」で金沢観光、金箔を楽しむサービスを提供させていただきます。

観光

リクルートサイト

リクルートサイト

伝統産業の枠にとらわれず、新しい箔文化を共に築いてくれる仲間を募集しています。