• ホーム >
  • お知らせ >
  • ニュースリリース >
  • 屏風専門サイト『KIN BYOBU』オープン 和とモダンの調和、現代空間に美しいインテリアを

2017年02月07日 その他

屏風専門サイト『KIN BYOBU』オープン
和とモダンの調和、現代空間に美しいインテリアを

金屏風オンライン通販KINBYOBU

金屏風専用サイト KIN BYOBU

株式会社箔一は、屏風のみを取り扱う専門サイト『金屏風オンライン通販 KIN BYOBU』を開設、2017年2月にオープンいたしました。

 

サイトURL: http://kin-byobu.com

 

【『金屏風オンライン通販 KIN BYOBU』とは】
「屏風」は日本の歴史の中で培われ、「芸術性」と「用の美」を合わせ持つ伝統的な調度品として使われてきました。当サイトではその歴史を継承していくため、屏風の『新しいあり方』を考え、現代空間の中で上質なインテリアとして生まれ変わらせることを使命と捉えています。パソコン、タブレット、スマートフォンいずれのデバイスにも対応。お客様がイメージしやすいよう、屏風を室内に設置したイメージを多く配しました。またご購入前に、事前に実物の屏風をご覧いただけるよう、ショールーム予約フォームにて受付をしております。またその際、商品ご購入いただけましたら、往復交通費を全額負担させていただくサービス(※別途条件あり)を実施しております。

 

【開設の背景】
以前から箔一では、日本の美しさを再発見し、現代空間に美しいインテリアを取り込むことができないかという思いがございました。現代空間における日本らしいスタイルの確立。それは和とモダンが絶妙にミックスされることであり、それを可能にするものこそ「屏風」であると考えたのがこのサイトの開設のきっかけです。

 

【ターゲット】
ラグジュアリー空間を好まれる個人様はもちろんのこと、本物志向のお客様を対象とした商業施設や、訪日外国人観光客様に対してサービスを展開されていらっしゃる宿泊施設などの企業様に向けてもサービスを提供してまいります。今後これまでより外国人観光客が増加した際、日本らしい空間を求められることと予想し、店舗やホテルなどでも体感いただきたいということが狙いです。

 

【今後の展開】
お客様のご要望に応じた絵柄やサイズのカスタムオーダーでの屏風製作も、ご注文いただけるサイトを目指します。また海外向けに多言語対応も予定しています。

 

■交通費全額負担サービスの概要
対象条件:
・『金屏風オンライン通販 KIN BYOBU』より、事前にショールームをご予約いただいた方
・日本国内在住の方
・ショールームにて閲覧後、購入商品の総額が1,000,000円(税抜)以上の方
※上記サービスの適用は、同行者を含めて2名までとします。

 

 

関連するニュース

関連する商品やサービス

事業案内

箔材料

箔材料

本金箔からオリジナル金沢箔まで、豊富な箔材料について掲載しています。

箔材料

工芸品

工芸品

箔一の金沢箔工芸品は、伝統的が工芸品から新たな価値を持つ工芸品まで。

工芸品

化粧品

化粧品

日本で初めて商品化した金箔打紙製法あぶらとり紙や金箔コスメについて。

化粧品

食用金箔・菓子

食用金箔・菓子

料理やお菓子を華やかに演出する食用金箔、トッピング材、お菓子について。

食用金箔・菓子

建築装飾

建築装飾

空間を演出する工芸品として日本らしい建築、内装装飾を承ります。

建築装飾

箔加工

箔加工

±0、Woooなど異業種とのコラボにより新しい価値を実現してきました。

箔加工

観光

観光

「箔巧館」で金沢観光、金箔を楽しむサービスを提供させていただきます。

観光

リクルートサイト

リクルートサイト

伝統産業の枠にとらわれず、新しい箔文化を共に築いてくれる仲間を募集しています。